ヘルメットにステッカーを貼り付ける方法
ヘルメットはライダーにとって必要不可欠なアイテムです。
同じヘルメットを装着するならカッコいいほうがいいですよね?
「でもヘルメットのフルペイントをすると高くつくし…。」
「カッコよくしたいけど、どんなステッカーを貼り付ければいいのかわからない。」
そんな方が多いと思います。
というわけで、今回はヘルメットにカッコよく貼り付ける方法をお教えします!
ヘルメットとバイクのカラーバランスを考える
バイクのヘルメットの違和感は「ヘルメットのカラーロング」と「バイクのボディーカラー」との差異によって生じることがほとんどです。
例えば、真っ赤なボディーカラーのバイクに対して蛍光イエローのヘルメットを装着していると違和感を感じますよね?
大堂なカラーリングでいえばヘルメットのカラーは「ホワイト」か「ブラック」を選択される方が多いと思います。
※カラーリングの好みには個人差があります。
極端にかけ離れたカラーを組み合わせるのはかなり考えられたカラーバランスが求められるので注意が必要です。
貼り付け開始
今回は一目ぼれということもあり、アライのヘルメットでは一番ベーシックな「Arai・QUANTUM J(アライ・クオンタムジェイ)」を購入しました。
全面的にカワサキカラーを押したヘルメットなので好みがかなり分かれそうです。
私はこれまでブラックの単色ヘルメットしか購入してきませんでしたが、今回はカラーリングありのヘルメットです。
イメージはどうでしょうか?
グリーンとブラック、ホワイトが利いてて綺麗ですがどうにもパンチが足りません。
どうすれば印象を強くできるでしょうか?
私はレッドの差し色とスポンサーロゴステッカーを貼り付けることで印象を少し変えることができました。
ステッカー貼り付け完了
貼り付け完了のヘルメットがこちらです。
レッドの差し色を使うと少し印象がかわりましたね?
他にも、もともとペイントされていたロゴに並行してロゴステッカーを貼り付けました。
こちらは前回「誰でも簡単!!バイク用ロゴステッカーのカッコイイ貼りつけ方」でご紹介しました、流れに沿ったステッカーの貼り方を参照ください。
最後に
いかがでしたでしょうか?
少しの変化でカッコよさもアップします♪
あまりステッカーを張りすぎると統一性がなく、スポンサーロゴも目立ちにくくなります。
ステッカーのは貼りすぎには注意してくださいね…笑。
それではまた!!