BUNBUNBIKE.COM

汗かきライダー必見!!にじむ脇汗対策に「デトランスα」

汗が気になるライダーさんたちへ

 

季節は夏!!

バイクは風を全身で感じることができる、とても気持ちイイ乗り物ですよね♪

 

私もライダーに10年以上になりますが、

エンジン音や地面との距離を肌で感じながら走ることが今でも快感です♪

 

でも夏はライダーにとってかなり苦しい季節…。

なんせタンクは熱いし、ヘルメットは蒸れるし、ジャケットは長袖で汗だくになるし…。

特にバイクを降りてお店に入るときに気になるのが、「ビッショリ汗」です。

 

「ライダーならそんなの当たり前じゃないですか!!」

という方いらっしゃると思います。

 

そうです。

そうなんですよ…w

 

直射日光の中でヘルメットをかぶり、エアコンもない状態で長袖・長ズボンなわけですから、汗をかくのは当然。

特に全身レザースーツなど着ようものならもーダラダラです…。

 

私はツーリングに行った先で気になるのがヘアスタイルと汗で、ヘアスタイルはくしで何とかなりますが、服はどうにもなりません。

できればジャケットを脱がずにお店には入れればといつも思っていました。

 

 

主に汗をかく部分は背中」「お尻」「脇汗の3か所です。

 

中でも私が一番気になるところは脇汗です。

 

 

お恥ずかしい話ですが、私は冬以外の季節だとライダースジャケットを着用して走行すれば必ずと言っていいほど大量の脇汗をかいてしまいます。

 

もちろんグレーのTシャツを着ることなんてできませんし、白い服でも脇のあたりが汗で滲んでしまい、目立ちにくい黒い服ばかりを選んでしまいます。

なのでツーリング先でジャケットを脱ぐことも恥ずかしくてできず、緊張からさらに汗をかくという悪循環(´;ω;`)

 

 

結構なコンプレックスだったのでネットで調べていましたが、大体が市販の制汗スプレーやローションの紹介でした。

8×4の定番アイテムも試してみましたが、脇汗は全く止まりませんでした。

 

食生活の改善もよく掲載されていたので試してみましたが、思うような効果は得られませんでした泣

探しに探して、ある一つの商品たどり着きました。

 

それが「デトランスα」という商品です。

これを使ってみたらピタッと脇汗が止まりました。

 

 

 

「デトランスα」について

 

普段あまりネット通販をする方ではありませんでしたが、困り果てた先に行きついたのがこの「デトランスα」という商品です。

商品情報を調べてみると、何やらデンマークで人気の制汗アイテムらしく、リピーターも多いんだとか…。

半信半疑でもう少し商品について調べてみることにしました。

 

 

デトランスαとは?

この「デトランスα」という商品は製造元がデンマーク。

実はこのデンマークという国、かなりの医療先進国だそうで、デオドラントや化粧品関係にもかなり力を入れて開発を進めているんだとか。

 

日本では「YOUUP」という通販サイトを介して販売されはじめ、「汗染みが消える!?」という魔法のような内容から日本の雑誌などでも広く紹介され、

実は有名な商品だったそうです。

 

最初はあまり聞かない国で製造されていたので心配でしたが、どうやら安心して使用できるようです!!

 

 

 

汗の原因について

更に調べていくと「汗の原因」についても掲載されていました。

どういった内容かというと、汗をかくのには原因があり大きく分けて3つの種類に分けられるんだそう。

 

 

1.温熱性発汗

体温上昇により、体が適正な体温を保とうと汗を出し、体温を下げようとする汗。

運動やストレッチなどによって出る汗がこれにあたります。

 

 

2.精神性発汗

緊張やストレスによる汗。

プレゼンや商談、トラブルがあったときによくでるあの汗ですね(笑)

 

 

3.味覚性発汗

これは辛い物を食べたりしてでる汗。

背中やワキ、額などあらゆる箇所から汗が出るようです。

 

 

もともと汗は無臭らしく、細菌が繁殖することでニオイの原因になるようです。

 

特に「精神性発汗」は汗の中でも最近が増殖しやすいらしく、臭いの一番の原因として挙げられています。

バイクの運転や車の運転もストレスを感じることが多いようで、これも臭いの原因になりそうですね…。

 

 

 

アポクリン腺とエクリン腺

先ほど汗の出る種類には3種類を紹介しましたが、汗腺と呼ばれる汗を出す腺にも種類があります。

 

 

臭う汗のアポクリン腺

このアポクリン腺が臭いの元で、アポクリン汗とも呼ばれているようです。

特徴は「ベタベタした汗

 

 

臭わない汗のエクリン腺

全身の肌に存在している汗腺。

アポクリン腺とは違い、臭いの出る汗は出ません。

特徴は「サラサラした汗

 

デトランスαはこのアポクリン汗腺に蓋をして汗と臭いをしっかりガード!!

3~5日ほどして臭いが出なくなったころに新陳代謝によって角栓を自然と体外へ排出します♪

 

人間の代謝を活かした商品なので、体にも安全ですね。

 

 

欧州人の9割はワキガで悩んでいる!?

 

日本人は自他ともに脇汗や臭いで悩んでいる人が多く、私もその一人。

日本人と韓国人は世界の中でもかなり潔癖な方らしく、きれい好きとして有名な人種なんだとか。

 

ですが実は、欧州人の「約9割」もの人が脇汗やワキガ、体臭で悩んでいるそうです

こう考えると日本人って気にしすぎなのかなと思ってしまいますし、

何より、これを読んだときコンプレックスを持っているのは私だけではないんだと、少し自分に自信が持てました。

 

 

デトラントα購入してみる

いろいろと調べたところ、商品自体も安心して使えるようだったので実際に購入してみることに。

値段も初回は2,980とお安めだったので、効果がなくてもいいかなって感じでぽちっと購入。

↓↓↓↓↓


 


 

※大きさは20mlの無香料タイプ。

 

普通肌用と敏感肌用の2種類があり、肌が弱い人には敏感肌用もあるのでお勧めします。

私は肌がそこまで荒れない方なので、普通肌用を2点購入しました♪

 

 

商品の注文から発送まで

取り扱いをしているのは「YOU UP」というサイトです。

デオドラントやコスメ、サプリなど、幅広い商品を取り扱っているネット通販サイトです。

 

注文の方法は通常のショッピングサイトと同じで、商品紹介ページから申し込みボタンを押し、住所、氏名、支払い方法を選択して購入するだけです。

 

注文してから商品が到着するまで約1週間ほどかかりました。

無事自宅に到着したので早速使用してみることに♪

 

 

使用方法について

使い方はとっても簡単!!

 

寝る前の乾いた脇に塗る

 

たったこれだけです♪

※塗る日は寝る前にお風呂に入ってくださいね。

入らずに塗ると、ワキに雑菌があるので効果が出ない可能性があります。

 

 

最初は肌が少しヒリヒリしましたが、3日もしないうちに肌が慣れ、ヒリヒリしなくなりました。

※個人差はあると思います。

 

実際に塗り始めてから1か月…。

 

 

 

毎日続けただけで驚くほど脇汗をかかなくなりました!!

 

これは本当にすごい!!

 

 

あれだけ悩んでいた脇汗が使用し始めてから気にならなくなりましたからΣ(・□・;)!!

脇汗が出なくなってきたら、塗るのを1日おき、2日おき、と塗る日を少しずつ伸ばしていきましょう♪

 

 

汗かきだった私が、いまではグレーのTシャツを着ることが出来ています♪

ツーリングに行った時も気にせず服を脱げるようになりましたし、デトランスαを購入してよかったと思っています。

 

 

購入は定期購入がおすすめ

デトランスαの料金は通常価格で4,800円ですが、初回であればキャンペーンを行っていますので比較的安価で商品を試すことが出来ます。

今回、初回購入だったため2,980円キャンペーンで購入しました。

>キャンペーンはこちら

 

 

毎日使っていると、約1か月ほどでローションがなくなるので、次は定期購入にしました♪

 

定期購入にすると、毎月支払いが増えるんじゃないかと思いますが、Youupに連絡すると定期購入の一時停止無期限で申請できます。

なので必要があれば定期購入を再開、ローションがあまるようであれば定期購入をストップすれば、使いたいときにいつでも手トランスαを注文することが出来ます♪

もちろん、商品に不安があれば定期購入は行わず、必要な時にだけ購入しても問題ありません。

 

まとめ

脇汗に悩む日本の皆さん。

一度「デトランスα」を使ってみてください♪

 

思った以上に制汗効果があったので、かなりオススメです!!