BUNBUNBIKE.COM

【緊急報告】愛車であるZX-9Rを売却した件!

皆さん、お久しぶりです!

コロナの関係もあり、しばらくブログを書いていなかったのですが、時間に余裕ができてきたこともあり、やっとこさ書くことができます笑

まず、ここ数年で諸々と変化があったので、そこからお話ししますね。

 

泣く泣くバイクを手放すことになった1年前


結果からお話ししますと、愛車である「ZX-9R」を昨年手放すことに。

 

学生からバイクに乗り続け、9Rは長年の相棒でした。

当初はとにかくバイクに乗ることが楽しく、とにかくツーリングに行っていたものです。

 

ただ、結婚や子どもが生まれたなどの環境の変化もあり、バイクに乗る時間よりも、家族と過ごす時間が増えていきました。

自分の中でも、「バイク<家族」になっている実感はずっと持っていて、ただバッテリーを上げないように「乗るだけ」の目的で維持していたことに気づきます….。

 

私が乗れないなら、ちゃんとメンテナンスして乗ってくれる人の方がいいのでは?

と悩み続けて約1年…。

 

本当に苦渋の決断でしたが、バイクを手放すことに。

 

 

いったいいくらで売れたの?

私の場合、レッドバロンで30万で買い取りをしてもらいました!

とはいえ、最初の業者に見せたときは「最大で18万」と言われてびっくり。

 

『確かにめちゃくちゃ旧車ではないけけど、さすがに低すぎないか…。』

合見積もりをする気はなかったのですが、提示額が低く、結局取ることに。

 

8社ぐらい声を掛けましたが、結局購入先にレッドバロンで売却することに。

 

『オークションにかけてもよかったかなー』と少し後悔はありましたが、すぐに新しいライダーさんにわたったようで全てよし!

 

 

今後のブログはどうする?

ブログについても閉鎖するかを悩みましたが、我が家にはほかにもある変化が…。

コロナの影響で、中古車の物価高騰が見え出したので、心機一転で車を乗り換えようということに!

 

手放した9RはもちろんMTバイクでした。

「これまでずっとATの車で走ってきましたが、車はせめてMTにしたい!」

という無茶な要望でしたが、家族を何とか説得して「とある車」に出会えました♪

 

これまでブログを見てくださった方、それから、お役立ち情報を参考にしてくださる方はいるだろうと思います。

なので、これまでのバイク投稿は残したまま、ブログ閉鎖ではなく「車の投稿」にシフトチェンジしていこうという方針に決定!

 

 

これまでブログを見てくださった皆さま

これまで、バイク投稿を見てくださった皆様。

本当にありがとうございました!

 

自分のバイク投稿はできませんが、お役立ち情報があればアップしていくつもりなので、温かい目で見守って下さればこれ幸いです!

もし、リターンライダーになった時に皆さん読んでいただけるように、ブログを育てていきますので、どうかそれまでご愛読、よろしくお願い致します!