BUNBUNBIKE.COM

神戸にバイクツーリングいくなら?【カワサキワールド編】

 

神戸にツーリングいくならここだ!!
【カワサキワールド編】

 

神戸に観光スポットといえば「神戸空港」や「ポートタワー」、「北野坂・神戸異人館」などをツーリングスポットとして回られていることでしょう。

 

その中でもバイク乗りなら一度はいってもらいたいのが、神戸海洋博物館の中にある「カワサキワールド」です。

カワサキ乗りは必見ですね!!

 

 

カワサキワールドについて

 

「カワサキワールド」は1987年に設立された「神戸海洋博物館」の施設内にあります。

※ポートタワーのすぐ東側にある白い尖ったオブジェクトが目印です。

 

川崎重工業のこれまでの歴史や工業機械などを展示しており、誰でも親近感をもてるようなふれあいスペースもあるので大人も子供も両方楽しむことができます♪

 

 

カワサキワールド概要

 

 

先ほどお伝えした通り、カワサキワールドの施設内は歴史の博物館のみではなくふれあいスペースも存在します。

 

  1. 川崎重工業の歴史と発展について
  2. 川崎重工業のプロモーションムービー
  3. モーターサイクルの歴史
  4. 各商業製品とのふれあいコーナー

 

詳しいフロアマップ等はこちらの公式ホームぺージでご覧いただけます♪

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

カワサキワールド・公式ホームぺージのフロア概要はこちら→

 

 

モータースポーツの歴史

 

一番の見せ場はなんといっても“バイクの展示エリア”です!!

 

各年代で生産されたバイクがずらりと並びんでいるので、バイクファンにはたまらないエリアです♪

ひょっとしたら自身の愛車も展示されているかもしれません。

 

詳細情報や解説もパネルで掲載してあるので、バイクがどうやって生産されているのかがわかります。

バイクの起源を知れるのも楽しみですよね♪

 

営業時間・施設料金

 

神戸海洋博物館への入場料でカワサキワールドを見学できます。

 

料金

 

大人:600円

小人(小中学生):250円

※幼児は保護者1名につき2名まで無料

※のびのびパスポート利用可能

 

 

開館時間

 

10:00 〜 17:00(入館は 16:30 まで)

 

 

 

休館日

 

毎週月曜(月曜が祝日の場合、翌日が休館日)
年末年始(12月29日〜1月3日)

 

 

その他詳細情報は公式ホームページより確認いただけます♪

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

カワサキワールド・公式ホームぺージの施設案内はこちら→

 

最後に

 

いかがでしたか?

観光施設としても屋内なので、雨の日や寒い日でも影響を受けずに楽しめるのでオススメです♪

是非、足を運んでみてください。