BUNBUNBIKE.COM

神戸にきたらここは絶対に行くべき!!|神戸のツーリングスポット5選

海・山に挟まれた街『神戸』

南北の方角がわかりやすく、ツーリングしやすい街としても有名ですね。

私はそんな神戸にかれこれ28年間住んでいます。

 

今回は地元民からでもオススメできる『神戸にツーリングにきたら行くべきツーリングスポット』をご紹介します。

 

ハーバーランドumie

最近の神戸で代表的な観光スポットといえばここではないでしょうか♪

『umie』にはショッピングモールや映画館、カフェ・フードコートなどが内設されており、大人から子供まで遊べる観光スポットです。

小さいですがバイクの駐輪場も無料で用意されているので、ツーリングにきても安心です。

隣接している施設も複数あるので歩きながらでも十分楽しむことができますよ。

 

フードコートが安い

umieの4階にあるフードコートはとにかく安い!

ラーメンやパスタ、うどんにオムライスなどリーズナブルな食事が魅力的です。

ごはん代で節約したいときにじはオススメです。

 

レンガ倉庫

umieを出て西側に行くと『煉瓦倉庫』があります。

煉瓦でできた建物の中に、イタリアンやカフェなどのおしゃれなお店が並びます。

店舗数は少ないですが観光名所の一つです。

 

インスタ映えにいかがでしょうか?

 

MOSAIC

テレビでも特集されたりしているのがumieに隣接している『MOSAIC』

神戸の「ポートタワー」と「オリエンタルホテル」が見える絶景の観光スポットとして有名ですね。

1階~3階まであり、2階には景色をみながら楽しむことができるカフェもあります。

ここで告白をするカップルも多く、デートスポットとしては最高のロケーションです。

 

umie・MOSAICのホームページはこちら⇒『神戸ハーバーランドumie・MOSAIC

アクセス方法の詳細はこちら⇒『アクセス方法』

バイクの駐輪場詳細情報はこちら⇒『駐輪場情報』

 

 

南京町

南京町は神戸でも有名な中華街です。

本場の中華料理が味わえることもあり、地方からも多くの観光客が集まります。

遊歩道には屋台も出ているので、食べ歩きながら景観を楽しむこともできますよ。

中華街といってもほとんどの店員が日本語をしゃべれるのでお土産なども心配する必要はありません。

 

南京町ホームぺージはこちら⇒『熱烈歓迎!南京町

 

神戸北野坂

北野坂は神戸の歴史を感じることができる観光スポットの一つ。

神戸といえば『北野異人館』といわれるぐらいで有名で、海外からの観光客も多いです。

入館しての館内観光もいいですが、歩きながら街の歴史を感じるのも一つ。

坂道が多いので体力が必要ですので、足腰が弱い方はご注意を!!

 

ホームぺージはこちら⇒『神戸北野異人館街公式サイト ~神戸の異国情緒を異人館から~

 

 

六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラスは六甲山頂にある観光スポットです。

バイクのツーリングスポットでいうと、この観光スポットが一番楽しいかもしれません。

六甲山の道幅が狭く、カーブも多いので注意が必要です。

1000cc越えでは少し窮屈に感じるかもしれませんが、600ccまでのバイクであれば無理せずバンクさせて楽しむことができます。

六甲ガーデンテラスには自動販売機はもちろん、フードコートやカフェもあるためツーリング後の一服が何より最高です。

私としては一番のオススメスポットかもしれません…笑

 

ホームぺージはこちら⇒『六甲ガーデンテラス・ 自然体感展望台 六甲枝垂れ – 六甲山

 

 

最後に

神戸の観光地は季節によっても見え方が変わってくるのが特徴です。

色々な角度で神戸を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた♪